秘書検定 [ニュース]

秘書検定というものってあるのだけれど、どんなことをするのだろうか、
専門学校とかにも秘書課というのがあったよね、もちろん
今でもあるのだろうけれど、友人がそこを出てゼネコンの秘書の仕事を
していたな。もう大分前のことになるけれど。

秘書検定というのはどこの資格なんだろうかね、国家資格ではないよね、
こういうのってのはそれなりに天下り先とかになるのかな、
漢字検定なんていうのは問題になったよね、資産の私物化というのか
横領というのか、、、なんか変だな~といつも思うのだけれどね。

引越し


タグ:秘書検定

共通テーマ:趣味・カルチャー
母の日平成の資格王 中村一樹 ブログトップ
まいにちの日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。