司法書士試験 [ニュース]

司法書士試験の受験者というのは年々、増加の一途を辿っているのだろうね
アメリカの弁護士というのはこの司法書士にあたるというのを聞いたことがあるのだけれど
大学の法学部の学生なんかはけっこう、この試験を狙ったりするのだろうかね、
自分の甥っ子も法学部にいるのだけれど、司法書士試験の勉強をしていたような
気がしたな。

でもこれを持っているとどういう仕事ができるのだろうかね、法律事務所に入ったりとかかな。
自分で事務所を構えるというのもまあ、可能なんだろうけれど、それで食っていけるかどうかは
まったく別問題ということになるのだろうね、、、


資格取得

共通テーマ:日記・雑感
平成の資格王 中村一樹犬のしつけ方 ブログトップ
まいにちの日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。